こんにちは!!

いつもブログをご覧下さりありがとうございます!!

片付け壱番屋の森と申します。

本日は品川区での回収例について紹介していきます。

今回は自転車を回収させて頂きました。

ご家庭で処分に困っている自転車はございませんか?

お子様の自転車などは、お子様の成長とともに不要になりますよね。

でも、いつか使うのではないか。。。と、なかなか捨てられない、なんてことがあるのではないでしょうか。

また、パンクやチェーンが外れたまま放置しっぱなし、なんて方も多いと思います。

その場合、修理するとなると、近所に自転車修理屋が無い場合は、自転車を押して行くか車で持っていくしか無いですよね。

自転車が入るような車を持っていなければほぼほぼ詰みの状態ですよね。。。

では、区や市町村のルールにしたがって処分する場合はどうでしょう。

まず、持ち込みの場合は、ゴミ処理センターの営業時間を確認して営業時間に持っていけば完了です。

しかし、回収に来てもらうには、まず粗大ごみの処分予約をしなければいけません。

基本的に粗大ごみは、『明日来てください!』 →『分かりました!』とすぐに来てくれるなんてことはありません。

そして、区役所などで粗大ごみを捨てる利用券を買って初めて捨てることが出来ます。

でも、それだけではありません。

自転車には防犯登録と言うものがあり、その抹消手続きをしてから捨てなければいけません。

その自転車がひったくりや犯罪に使われた場合、あなたの名義であれば疑われます。

粗大ごみで捨てたから安心。なんて思っても、今は多くの市で『粗大ごみのリサイクル』を行っています。あなたが捨てた自転車がまだ使える場合は売られている可能性があるので、安心はできません。

つまり、何が言いたいかといいますと、自転車の処分は非常に面倒なのです。

片付け壱番屋は、お客様に一切煩わしい作業をさせません!!

搬出、回収はもちろんのこと、防犯登録の抹消まで全てを格安価格で行います!!

お電話頂ければ即日回収も行っていますので、思い立ったその日に処分できます。

自転車の処分にお困りの際は片付け壱番屋までご連絡下さい!!

専用フリーダイヤルまたはネット見積もりフォームよりお気軽にご相談ください。提示させて頂いた費用にご納得頂けましたら、お客様のご都合に合わせて当日・前日の回収も承ります!

また、大田区山王にて、直営リサイクルショップも営業しておりますので、店頭への不用品お持ち込みのご相談も大歓迎!お店へのアクセス等、詳しくは以下をご参照ください。

フリーダイヤルでかんたん料金お見積もり

不用品のお持ち込み処分買取店舗当社では直営リサイクルショップ「めだま家」を都内に3店舗運営しています。大田区・品川区・目黒区エリアにお住まいの方、めだま家大森山王店では店頭への不用品お持ち込み、処分・買取のご相談もお受付しております。お気軽にお問合せ、お立ち寄り下さい!

住所:〒143-0023 東京都大田区山王1-44-11 グランドメゾン大森山王104 店舗のご案内

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
家電回収・不用品格安処分・買取
事務用品/店舗用品の廃棄処分、お引越しサポート
株式会社メルティングポット
店舗所在地:東京都大田区山王1-44-11-104
TEL: 0120-190-504
東京都・埼玉県産業廃棄物収集運搬許可番号 第164830
古物商許可 東京都公安委員会許可 第305510909195号